« ピザのIT革命やー! | トップページ | RISING SUN 持ち物リスト★ »

【写真編】祇園祭

2007_7_0342007_7_0372007_7_044_12007_7_047_2         

          

         

                       

2007_7_052_1 2007_7_055

2007_7_058                               

 2007_7_067_1       

          

       

                          

7/18の日記でも書いた「京都 祇園祭!」ですが、
今回は、写真をアップしましたー!

<上の段>

左から・・・
①宵山の時、和菓子屋さんで売っていた、祇園祭限定のお菓子。
  左が冷やし団子の抹茶味、右が小豆水(水羊羹が砕けた飲み物みたいな物)

②宵山では、鉾によっては、一般の人も中に入ることができます。
  鉾に上がっていくお客さんの姿です。

③宵山の夜も更け、ちょうちんがいい感じ!これぞ祇園祭!って感じ。

④日和神楽。宵山の夜10:00から、各山鉾がお囃子を鳴らしながら
  御旅所に集まるのです。四条通りにいれば、だいたいの山鉾の
  日和神楽が見られます。

<下の段>
左から・・・
①宵山の夜11:00から、南観音鉾では、「あばれ観音」が行われます。
  これは、面白い!!一見の価値アリ!

②山鉾巡航のスタート、長刀鉾の「しめ縄切り」。

③トップバッターの長刀鉾の「辻回し」。
  四条河原町の交差点で、うまく回ると歓声があがります。

④「くじ改め」を終え、出発した蟷螂山。
  カマキリがリアルなんだなぁ~しかも動きます。

こうやって、写真見てると、思い出しますね~。
いやぁ楽しかった!!

|

« ピザのIT革命やー! | トップページ | RISING SUN 持ち物リスト★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403203/7223893

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真編】祇園祭:

« ピザのIT革命やー! | トップページ | RISING SUN 持ち物リスト★ »